「日々是好日 日記」

東京都江戸川区船堀の鍼灸良導絡・カイロプラクティック「今井治療室」ブログです

こんにちは。カイロプラクティック担当の森本です。

このあいだ電車に乗っていたときに、ふと液晶画面に流れている
コマーシャルを見ていると、短くなった鉛筆どうしをつなげることができる
鉛筆削りの紹介をしていました。

カイロプラクティック用のレントゲン分析で鉛筆を使うのですが
短くなってしまった鉛筆がたくさんあるので興味津々で見てみました。

まず短くなった鉛筆のとがっていない平らな部分にキリを使うように
穴をあけます。
もう一本の鉛筆の先を、その形に合うように削ります。
開けた穴に差し込むように、二本の鉛筆を木工用ボンドで
くっつければ出来上がり。

ネットでは動画もアップされているので、ご興味のある方は調べてみてください。
鉛筆好きの方なら、きっと欲しくなると思います。

なかなか入手困難のようですが、いつか手に入ったら、治療室の受付に
つなげた鉛筆を置いておきますね(笑)

 初めまして。今井治療室 室長の今井素子です。

 鍼灸やカイロプラクティックと聞くと、どんなイメージをお持ちですか?

 ”効果はありそうだけど、針は痛そう” ”カイロプラクティックは何をやっているかよく分からない”
などの感想を良く耳にします。

 ホームページをリニューアルしたのを機会に、鍼灸やカイロプラクティックについて良く知って頂きたくて、治療室の皆でブログを始めるを始めることにしました。

 何気ない日常を、より良く暮らすお手伝いが出来たらなと思っています。これからのお付き合いよろしくお願いします。

 

↑このページのトップヘ