「日々是好日 日記」

東京都江戸川区船堀の鍼灸良導絡・カイロプラクティック「今井治療室」ブログです

2015年09月

この間友人に誘われて、相模原の山奥の廃校で開催された「農業」のイベントに行ってきました。
image:30873
有名シェフがライブクッキングで作ったペペロンチーノを試食したり
image:30874
ジャズライブを見たり(ちなみに歌っている方は友人の友人です。)
image:26378
その他にも、ふかしたジャガイモを自家製みそで頂いたり、おいしい野菜と音楽と自然を満喫し、会場のスタッフのみなさんの人柄にも癒されました。

いろいろお店が出ている中で、近くでツリーハウスキャンプ場をされているというお兄さんに出会いお話しを聞いていると「見学されますか?今電話で確認してみますよ!」となんだか話が盛り上がり、行ってみることにしました。

一緒にいた友人とナビを見ながら、本当にここであっているのか不安になりながらも30分ほど車を走らせると小さい看板を発見!
ただツリーハウスは見当たらず、近くの民家に聞いてみようと話していると、ちょうど目の前のお家の縁側から「主人から電話があった見学の方ですよねー?そちらから上がって行って下さい。」と案内していただき、無事たどり着きました!

image:30876

image:26401

中にはハンモックや椅子、キッチンもあります。
離れにはトイレがあり、おがくずが水の代わり?なのか置いてありました。

image:30879

image:30878

image:30880

 image:30892
帰りに見学させてもらったお礼をしながら、「ブログに写真のせてもいいですか?」と聞いたところ「是非宣伝してください!」とおっしゃってました(笑)
ご興味のある方はMossrock山ツリーハウスキャンプ場で検索してみてください!
実際に泊まることもできるみたいですので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

鍼灸治療はもちろん体の不調、健康維持に役に立ちます

またその他にも意外と役に立つ時があります。

何例かご紹介します。


自転車で転倒、打撲で臀部の痛み、内出血などに

良導絡の直流鍼が効果的です。

治療後、アイシングをして安静にします。
痛みの軽減、内出血の解消に役に立ちます。


歯科治療の際の準備

抜歯予定の前日や当日にH6大腸良導絡上の曲池、手三里、合谷等に鍼刺激を行います。

出血の軽減や歯肉の状態の改善があるとの報告があります。


登山、マラソン等の準備

有酸素運動のスポーツにF4膀胱良導絡上に鍼治療後、(円皮鍼)置き鍼をします。

筋肉痛の軽減や、回復力の向上、など報告があります。

皮膚の浅い部分に刺入されるので、特に違和感もなく過ごせます。

 

以上ごく一部ですが、ご紹介しました。

これからもいろいろ鍼灸のこと、発信したいと思っています。

 

室長 今井でした。

 

 

↑このページのトップヘ