2016年1月16日から2月14日まで、今井治療室のある江戸川区の商店街と、寅さんや両さんで有名な葛飾区の商店街で
「夢と人情広がる下町商店街」
なるイベントが開催されています。

来週末1/31日曜日、そのイベントになんと!我らがヒーローエドレンジャーが出動するそうですよ!
前回のブログで、エドレンジャー船堀にも来ないかな〜
という私の呼びかけに応えてくれた(かどうかは定かではありませんが)エドレンジャー、とうとう船堀に参上です!

エドレンジャーが出動するのは、 江戸川区と葛飾区を舞台にした「怪人Xからの挑戦状」という商店街探偵ゲーム関連のトークショー。
葛飾区のヒーロー「ゼロング」もやって来るらしいですよ。








トークショーの場所は
今井治療室の隣のおっきなビル、
船堀駅前TOKIビル広場にて
イベントは1月31日10:00から
エドレンジャーの登場は(FBによると)だいたい10:30 頃の登場らしいです。
会いに行ける方は是非!

元はと言えばこのイベント、商店街が企画しているものなので、イベントをより楽しむためには、
「まんぷくとくとく手形」
という小冊子が必要です。
手形を入手すると、参加加盟店でお得な 買い物ができる上に、探偵ゲームのヒントまでもらえるらしいのですが…

早速私もゲットしてきました!


















中を見ると、地元船堀の商店街ももちろん載っていて、私の大好きな「かりんとうまんじゅう」のお店
伊勢屋さん‼︎
も参加してました!


ここのかりんとうまんじゅうは絶品です!
今井治療室主催の坐禅会の茶礼に時々出される、あの!かりんとうまんじゅう!
サクサクの皮がやみつきになる、かりんとうまんじゅう!
一度に3つは食べたい、かりんとうまんじゅう!
揚げたてなら5.6個はいけちゃう、かりんとうまんじゅう!

この手形をみせると、伊勢屋セットが500円。
かりんとうまんじゅう5個にどら焼き2個が付いてくる計算!お得です‼︎


ページ右下には、今井治療室隣TOKIビル1階の玄舟庵さん!
ここに載っている「金とと」「こまつなっぴー」セットもいいけれど、どら焼きのチョコラスク「どらすく」も美味しいですよ〜。


この「まんぷくとくとく手形」ですが、一部ホームページに、船堀駅やタワーホール船堀で配布されていると記載されていますが、間違いのようです。
私は東部フレンドホールでもらえましたが、数に限りがあるようなので、主催の商店街連合会に聞いてみた方がいいですね。
見本として、治療室にも置いておきます(笑)

治療室にいらした帰りに、怪人Xの謎解きをしながら、江戸川区を散策するのはいかがでしようか?


エドレンジャーが出動するのは31日だけみたいですが、イベントは2/14までやっています。
TOKIビルのイベントはお天気が悪い日が多い印象ですが…31日、晴れますように!