今井治療室があるのは、船堀駅南口。
その反対側、北口前には、江戸川区が誇る超高層タワー、タワーホール船堀(通称船堀タワー)があります。

この船堀タワー、普段は白くライトアップされているのですが、時々いろんな色にライトアップされているのを知っていますか?
ピンクやオレンジ、パープルなんて日もありました。

今はこんな色。













明日の天気予報でもしてるのかしら?と思ったら…
今年は江戸川区で、全国さくらシンポジウムin江戸川が開催されるという事で、さくらの開花宣言と共に、3/21〜4/2までピンクにライトアップされているんですって。
綺麗でしょ?


船堀タワーは区の施設でもあるため、区の協賛(擁護?)するイベントによって、ライトアップの期間や色が変わるようです。

去年の11/1〜11/15は、子供の虐待を防ぐ運動(オレンジリボン運動)に賛同して、こんな色(オレンジ)















11/16〜11/25には、女性に対する暴力を無くす運動(パープルリボン運動)にちなんで、こんな色(パープル)















その他、10/1のピンクリボンデーのピンクはもちろん、クリスマスみたいなイベントでもライトアップされる事があるようです。

船堀タワーの高さは115メートル
スカイツリーの634メートルや、東京タワーの333メートルには遠く及びませんが、周りに高い建物が無いので、夜景も綺麗に見られます。
船堀橋の先に見えるスカイツリー












そして展望デッキから見える今井治療室は…
















残念!
近すぎて(埋もれて?)見えません(笑)

夜8時半になれば、ディズニーランドの花火だって綺麗に見えるはず。たぶん…

そしてこの展望デッキの最大のポイントは
なんと入場無料‼︎なんです‼︎
駅前の便利な立地で無料ですよ‼︎

都庁も無料ですって声が聞こえて来そうだけど、ビルが近すぎる都庁の展望デッキよりも、こっちの方が断然綺麗!
下町万歳‼︎

皆さんも、治療室の帰りに昇ってみてはいかがですか?

東京タワーは900円、スカイツリーは2500円。
浮いたお金で一杯飲めたりしちゃうかもしれませんね(*^^*)

あ!
治療の後のアルコールは控え目に、ですので悪しからず…