先週の日曜日にA.O講座の後、参加された先生方と懇親会として居酒屋行ってきました!お店に入ってみると毎週日曜日に無料マジックショーがあります!という張り紙がありました。そんなつもりでお店に入ったつもりじゃ無かったので、なんだか得をした気分です(笑)最近は色んなお店があるんですね。

何人か所属マジシャンがいらっしゃるようですが、今回僕たちにマジックを披露してくれたのは元プロボクサーマジシャンのノブさんです!(個人的にはMr.ジュンさんも気になります)
マジシャン ノブ
カードや赤いボールを使ったマジックを見せていただいて、僕たちのテンションもあがったところでとっておきのロープマジックが始まりました!

まず長さの違う三本のロープがあります。
(何か怪しいところは無いか触らせてもらいましたが、しっかりとしたロープです)
ロープマジック1
その三本のロープの端と端を両手でつかんで
ロープマジック2
ぎゅーっと引っ張ると
ロープマジック3
あっという間に全部同じ長さになってしまいました!
(ノブさんの表情がいいですねー)
ロープマジック4
正直最初はそんなに期待していませんでしたが、こんなに間近でマジックを見せてもらうのが初めてだったので、一緒にいたメンバーみんなで興奮してすごく盛り上がっちゃいました!まったくタネも仕掛けも分かりませんでしたが(笑)
また行ってみたいと思える素敵な居酒屋さんでした!