第68回日本良導絡自律神経学会学術大会 北海道

 

北海道大学に行ってきました。

 

今年のテーマは「発展する良導絡」でした。

12年ぶりの札幌での大会です。

IMG_3882

 

担当の仕事を免除していただき、じっくり口演や学会会長講演、大会会長講演を

拝聴しました。

限られた短い時間の一般口演発表は、先生方のテーマや症例等が凝縮しているので、

とても興味深く、今回は治療をする上での心構えも含めて大変勉強になりました。
IMG_3883

日帰りでしたが、参加して良かったです。

帰りの道は寒く、雪がちらほらでした。北海道ですね。

 

 

8回良導絡セミナー基礎編 代々木

 

2回の良導絡セミナーの季節になりました。

1030日に代々木の東京医療専門学校にて開催されます。

学生の方たちに加えて、今回はHPから一般の鍼灸師の方からの問い合わせがあり、うれしい限りです。

1日のセミナーですが、実技中心ですので、遊んでいられない講習です。

無題

   室長 今井でした。