今井治療室から船堀駅を挟んだ反対側、タワーホール船堀の地下に、映画館があるのを知っていますか?

江戸川区唯一の映画館で、その名も船堀シネパル!
シネコンみたいにいろんな映画はやっていないけど、結構穴場の映画館なんです。

毎週水曜日のレディースデーはもちろん、
木曜日は区民サービスデーとして、
江戸川区民と、江戸川区にお勤めの方ならなんと1000円で観ることができるんですよ!
さらに夕方18時以降はレイトショーで、
これまた1000円で観られちゃうんです。
お得ですよね!


この船堀シネパルでは、毎年11月初めに船堀映画祭が開催されています。
2016年は今週末(11/5~11/6)の開催で、今年でなんと8回目。
キャッチフレーズは「ご近所参加型映画祭!」
image

当日一本700円、前売りはワンコインの500円で、新旧織り交ぜたいろんなジャンルの映画が観られます。
(シン・ゴジラは特別上映なので1000円)

この映画祭の目玉(?)は、毎年上映映画にちなんだ大物ゲストさんがいらっしゃること。
過去には樹木希林さんや、愛川欣也さんもいらっしゃいました。
今年は司葉子さん、松原智恵子さんがいらっしゃるそうです。

また、5日の土曜日には船堀駅北口広場で「船堀映画祭マルシェ」も開催されますので、
駅前も賑やかになりそうですね。

マルシェって何?と思った方!
行ってみればわかりますよ!
週末は船堀駅に集合!